話題のラブコメアニメ観たけど。。

山田くんとLv999の恋をする』の1話目を観たけど、正直なところ、あまり面白くなかったかな。

主人公の山田くんはプロゲーマーで、学校の成績も優秀だけど、クールで感情を表に出さない性格。一方、失恋したばかりの女子大生・茜ちゃんが、オンラインゲームのFOSで山田くんと出会い、彼に恋をする展開だった。

ストーリーの展開が非常に単調で、どこかつまらなさを感じたよ。茜ちゃんのアプローチに対して、山田くんがいつもクールに対応するだけで、ストーリーに進展がない感じがあった。また、オンラインゲームでの出会いが恋愛模様に影響を与えるという設定も、すでに過去に多くのアニメで描かれてきたことだし、オリジナリティに欠けると思った。

キャラクターのデザインやアニメーションは悪くないと思うけど、ストーリー展開がやや弱いと感じた。ただ、まだ1話目なので、後に展開が面白くなってくることもあるかもしれない。とはいえ、今のところはあまりオススメできないかな。